読書会を開催します!

人間関係が一気に上手くいく
『ねぎらいの魔法』
知的生き方文庫 兼重日奈子著
この本を使って読書会を開催します。

この本の中の『エピソード5』は、私の経験談です。
あるきっかけで、著者と出会い、文章にしてくださいました。

家族、職場、友達、さまざまな人間関係で悩んでいた時期に、著者にコーチングをしていただきました。

それから、私もコーチになり、認める、肯定する、褒める、をひっくるめて“ねぎらい”って言うんだなって思いました。

でも、それがなかなか出来ませんでした。
頭では分かっていても、私の考えは○○なのに、相手を認める事が、自分を否定するようで、恐くて認めることができませんでした。

それが出来るようになったのは、“受け止める”と“受け入れる”
の違いを知ったからです。

先日のセミナーコンテストでそのお話ししました。

読書会でもお話しようと思います。

ご参加頂くと
★家族、職場の人間関係の改善のヒントが得られます
★自分を大切にし、自分をねぎらう方法が分かります
★他者と比べる事なく、自分らしさを愛せるようになります。
★自分も他者も受け止めることが出来るようになります。


f:id:neko3sukisukimgmailcom:20191018222331j:plain