夢を描くこと、夢を叶えること

f:id:neko3sukisukimgmailcom:20190731111606j:plain
「夢を描く」とか「夢を描こうよ!」と聞いて、あなたはすぐに描けますか?

私は、ちょっと困ってしまう。

何だか、「夢を描く」と言われると、凄く大きな事を言わなきゃ!と、勝手にプレッシャーを感じてしまうし、カッコいい夢を語らなきゃ!なんて思ってしまう。

でも、「もしも○○だったらいいのになぁ~」
ただったらどうだろう?

例えば…
カラット晴れた5月の空
暑くもなく寒くもない日
緑の芝生のじゅうたんの上
ゴロンと寝っ転がって
伸びをする
冷えた缶ビールをプッシュっとあけて
お日様に向かって乾杯をする
「あ~!こんなことやって見たかった~!」
って、これも夢を叶えた1つだと思う。

忙しい毎日。
太陽を見たのはいつだろ?
いつかこんな1日を過ごしたい。
もしも次の休日が、カラッと晴れていたら、迷う事なく公園へ行こう!
公園近くのコンビニで、冷えたビールを買おう!
久しぶりに会ったお日様と乾杯をしよう!
これって、「夢を描く」って事だと思う。

ワクワクしながら、楽しいことを考える。
思った未来に立ってる私は、どんな場所で何を感じ、どんな言葉を発しているのか?

「夢を描く」事が苦手だった私でも、これなら出来る。

そして『そんな夢を叶える為に、まず何をやってみる?』
この質問。

夢を叶える為には、先ずは一歩、歩き出す!

あなたの一歩はなんですか?